先日のヴェルミヨンバーグでのこと、
偶然にもとても素敵な瞬間に立ち会えたので、書き記したい。


リリックスメンバーは結婚式がお開きになると
必ずブライズルームに挨拶に行く。

「今日はよろしくお願いします!」

の挨拶で撮影がスタートするのだから、

「今日はありがとうございました!おめでとうございます!」

で締めくくるのは大切なことだと思う。

カメラマンさんのおかげで、笑顔になれました!と嬉しい言葉をもらったり、
これ食べてください!とプレゼントをもらうことも。
ハードな撮影を終えた撮影者にとっては、最高のご褒美だ。

しかし、この日ブライズルームから聞こえてきたのは・・

「うぅぅぅ~~~」

と誰かが涙をすすり上げるような声。

何事か!と覗いてみると、
そこには新郎新婦さんとハグをする楓カメラマンの姿があった。

0030
後から聞くと、
この日の新郎新婦さんはヴェルミヨンバーグでプロポーズをした2人。
その時に記念の写真を撮ったのが楓で、当日の撮影も担当できた!とのこと。

0023
このシンクロする2枚の写真を見ればわかるけれど、
誰かの人生の大切な瞬間を2度も撮影できるのは、カメラマン冥利につきる。

0031
きっと2人がこんなに楽しそうなのも、
楓との再会で幾何か気持ちがリラックスできたからだろう!

0020
2人がプロポーズの場にヴェルミヨンバーグを選んだこと、
その撮影の担当に楓がなったこと、
0239
そして当日撮影のメインカメラマンができたこと。
様々な偶然の重なった先に生まれた、感動的な瞬間を見ることができて、
僕もとても幸せな気持ちになった。
スクリーンショット 2024-11-01 153310
「2年目で最高の経験ができてよかったね!」

帰ってきた後の事務所で、当日のエンドロールを見ながら泣き続ける彼女の姿に
リリックスのカメラマンの仕事の可能性を新たに感じたのでした。


L-1ポスター
そんな楓カメラマンが、ド・センターを務めたこのポスターの内容に関しては、
また次のブログで!!